◎*──*◎ Can't forget your love ◎*──*◎

Forever You 〜永遠に君と〜


思い出すたび、君に出会えたコトは誇りに思う。。。
You're my best friend.


ここでは、みかさちゃんの思い出話に花を咲かせようと思いマス。
文章のアルバム?みたいなカンジで。。。
掲示板やチャットやQからログや記憶を掘り起こしてます。
思い出したら、その度にゆっくり更新していきます。。。




+++ オフ会 +++


初めてmikasaちゃんをオフ会に誘ったのは、東京オフだったね。
この頃、mikasaちゃんもICQを入れて、初めて話した話題も東京オフの打ち合わせだったね。
メンバーは、たくさん集めるつもりで、mikasaちゃんももちろん誘ったんだけど、
仕事のシフトがどうしても調整できないって言ってて断念したんだったね。。。
「どこでやるの?」って聞かれたから、「新宿」って答えたら、
「迷いそうな予感。。。」って返事が返ってきて、
ちょっと親近感がわいたよ!
そしたら、「一度、東京行こうとして着いた所は岡山県・・・・
何故??(T_T)」って
迷子になったエピソード語ってくれたね。

それから約2ヵ月後には、腕の手術で入院になってしまったから、
一緒に参加できなかったことが、今でも本当に残念です。。。



+++ お兄さんの形見のネックレス +++


tokkurisanさん 1/ 5(Sat) 17:29

去年の始め頃だったかな?
かのちゃでみかさちゃんと何人かで話してた時にみかさちゃんがみんなに
「一番大切なモノは何?」
って聞いて、それぞれ答えた中でみかさちゃんは
お兄さんから貰ったネックレス?だっけ?指輪?(うる覚えでスマン)って答えた。兄の遺品。
そして確かほりりん(またまたうる覚えでスマン)が
ここにいるみんなって答えたのね。
クサいとか色々言われてたけど、みんな同じように一番大切なのはここに集う仲間だと思ってた。ハズ。
それだけでもみかさちゃんの励みになれたと信じてる。
身近にいる友達ほどの効力は無かったかもしれないけど
それでも
みかさちゃんがここまで頑張ってこれた中の一つにココに集うみんなの支えもあったと信じてる。

初めて知ったのは一昨年の夏頃。
とあるウェブリングに同時期に入ってそれでどんなHPかと覗きに行ったのが最初だったかな?
それからチャットやQでよく話するようになって
怪我してからはメールではなしてた。
いろんな相談をしてくれた。
逆に励ましてくれたりもした。

これからは大好きなお兄さんと一緒に
ずっと・・・



かの 1/ 5(Sat) 18:43

そうそう、そんな事話したね。思い出したよ〜。懐かしい。。。(*^_^*)
ネックレスだよ、確か。
みかさちゃんの誕生石がついてるんだって。
だからルビーがついたヤツだと思う。

でも、その後のほりりん(?)の言葉は覚えてない。爆(ごめん、ほりりん)
でも、そんな事を言うのはほりりんだろうね。ほりりんらしい。^^


後に、mikasaちゃん追悼チャットで、この事を聞いてみたら、
やっぱりほりりんだった。^^
今は、このネックレスは、ゆうちゃんが大事に持ってるって。mikasaちゃん安心してね。



+++ お兄さんのこと +++


いつだったか、お兄さんのお話してくれたよね?
お姉さんが事故で死んで、お兄ちゃんもすぐ死んじゃって・・・次は私かな〜〜〜?って
言った時は、かのは怒ったよね?
そんな事を言っちゃだめだって。お兄さんやお姉さんの分も生きなきゃ!って言ったよね?

あと、お兄さんの命日が自分の誕生日だから、自分の誕生日は忘れることにしたって言ってたね。
その日はお兄さんのお参りとかで、自分の誕生日は祝ってもらえないって言ってったのを
聞いた時は、とても寂しそうに見えたよ?
だから、今度の誕生日には、私達がお祝いしてあげよう!って思ってたんだよ。
でも、それもできないままになって。。。
あと半年・・・生きていてほしかった。。。



+++ 腕の手術こと +++

腕をケガした時、神経まで行ってるから、切断しなくてはならないかもって言われて、
mikasaちゃんはほとんど諦めてたよね。
私は、あちこちのネットの知り合いに聞きまくって、いろいろ相談したんだよ。
大阪や京都や、東京、あるいは海外で、もっといい病院ないか調べて。
そしたら、大阪の大きな病院に移ったあと、アメリカに行って手術に挑戦したよね。
それで、切断だけはまぬがれたんだよね。
掲示板に応援メッセージ集めて、ゆうちゃんに届けてもらったら
ほんとに嬉しそうにお礼の返事が来て、私も本当に嬉しかったよ。
でも、手術直前は、手術が怖いってずっと泣いてたんだってね。
そんな時は、みんなからのメッセージ見て、元気出そうって頑張ったんだってね。
手術成功して本当によかったよね。
帰国してすぐチャットに入ってきたときは、みんなめっちゃ驚いてたよ。
それから、何度も手術に挑戦したけど、とうとう最後まで腕は動かないままだったね。。。
8月の終わりと年末にも、腕の手術の予定があったけど、
結局それもしないままになっちゃったね。。。

腕が動かないって、ずっと苦しんでて、自殺したい・・・って、私にメールしたよね。
私、あの時は、本当に驚いて、慌てて止めたよね?
腕が動かなくたって、やろうと思えば何だってできる。
いい人だってきっと現れる・・・って、ずっと応援して。
その時は、本当なら怒るんだろうけど、
私はびっくりしすぎて、悲しくて、泣きながらメールしたんだ。。。
せっかく出会えた友達だもん。
一人として失くしたくないよ。。。ね?そうでしょ?

mikasaちゃんが日本に帰ってきたら、みんなでお見舞いに行こうって計画してたんだよ。
さくらサンと、ほりりんと、とっくりさんと、ガンマくんと、はとすけくんだったかな?
鈴鹿オフのメンバーだよ〜。^^
とくにはとすけくんとは、入院した時、チャットで、
同じB型だから、mikasaちゃんに何かあったら、スグ輸血しに行こう!って言ってたんだよ。
その頃かな?mikasaちゃんがかのの奥さんで、はとすけくんがかののお母さんだって決めたのは。

でも、この頃、mikasaちゃんは極度の人間不信になってて、結局は会ってはくれなかったんだよね。。。

mikasaちゃんが入院中、落ち込んでるからって、ゆうちゃんが私と彼氏のネタで
mikasaちゃんを笑かしていたってのを聞いた時にはまいったなあ。。。



+++ 愛内里菜ちゃん +++


里菜ちゃんのアルバム(Be Happy)が出た時、私はもちろんフライングゲットしたんだけど、
聞いて、里菜ちゃんの新たな魅力を発見して、めっちゃハマった。
mikasaちゃんにも薦めたら、ソッコウ買ってたよね。
私が、「kimi e no sayonara」を聞くと涙が出る・・・って言ったら、
「私は、Her Lament〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜を聞くと涙が出る・・・」って言ってたね。
そんなに孤独を感じてたの・・・?
友達が少ないって言ってたもんね。。。でもその不安は解消されたんだよね???
mikasaちゃんは、独りじゃないよ!!!

それから、里菜ちゃんはアルバムしか持ってなかったから、
C/W曲は知らないんだって言ってたよね。。。
「PURPLE HAZE」と「光色のかけら」が名曲だ!って言ったら
聞きたい〜って言ってたよね。。。
かののイラストと一緒に送るよ!って言ってて
結局渡せないままだった。。。
お見舞いに行く時に用意しようと思ってたけど、遅かったね。。。
行けなくて本当にごめんね。。。



+++ ガールズチャット +++


いつだったか、かのちゃで女の子だけになった時あったよね。
その時のメンバーが、mikasaちゃん、ちえみちゃん、Qちゃん、ポッサムちゃん、かのの5人でさ。
女の子同士しかできない話しようってコトになって、男の人に告白された時のセリフを暴露!
ってコトになって、ROMられるかもしれないというスリルにどきどきしながら、チャットしたよね〜!
その時のmikasaちゃんから聞いたセリフはあんまり記憶にないんだけど(ごめんね。汗)
結局はROMられてて大騒ぎしたなあ〜。。。^^
私は、逃げてたけどね。^^;
「ガールズチャット」というネーミングはQちゃんだったよね。
で、このメンバーにもニックネーム付けてくれたよね。
mikasaちゃんはオレンジ、かのがキャノーラで、
ポッサムちゃんがサムで、ちえみちゃんがチェリーだったよね。
あの時は、かのちゃも大盛況で、ネットしまくってて楽しかったなあ。。。



+++ Can't foget your love +++


新曲が出た時、この曲いいね〜!って盛り上がったよね。
その時、私はチャットにいたんだけど、mikasaちゃんはチャットにいなくて、
ケイタイのメールでやりとりしてお話してたんだよね。
で、歌詞を頭から順々に替わりばんこにメールして、
二人で歌ったよね!
この曲らぶらぶでいいよね〜って、騒いでたっけ。。。
私も、この曲大好きだよ。。。



+++ ガン再発のこと +++


かのの勧めで、お医者さんに言ったら、転移してるって宣告されたよね。
かなり悩んでたよね。きっと泣いてたよね?
でも、延命治療受けないことに決めたんだよね。
今まで1年間ずっと入院生活だったから、もう疲れたんだよね?
だから、残りの人生は好きなことをしたかったんだよね。

私は、最初に吐血したって聞いた時に、本当はいやな胸騒ぎがしたんだよ。
でも、勇気をふりしぼって、病院に行くように言ったんだ。。。
会いたい、って行ったら、私も会いたいって言ってくれた時は嬉しかったよ。
今まで、(腕が動かない)自分の姿を見られるのがイヤだって、会ってくれなかったでしょ?

そして、数人の人にこの事を打ち明けて、みんなでお見舞いに行こうって計画して。
mikasaちゃんは、本当に無理をする子だって知ってたから、
メールも苦しみながらも、一生懸命震える手で打ってるかもしれないって思ってた。
お家に行く時は、お家の人に了解を得てからお邪魔するのが筋だと思って、
まずは、ゆうちゃんに連絡をとってもらおうと思った。
mikasaちゃんが「ゆうちゃんも一緒にね♪」って言ってたから
絶対ゆうちゃんと行こう!って思った。
でも、クリスマス・年末は、ゆうちゃんの仕事が忙しくて休みがとれないって
言われて、ゆうちゃんと一緒に・・・というのは半ば諦めた。
でも、mikasaちゃんに聞いたら、1ヶ月ほど旅行に行くって聞いて。
お見舞いに行こうと計画した日はすでに京都にいないって知って、来月に変更したんだ。。。
お見舞いに行く時は、里菜ちゃんのベストアルバムを作って、
それと、mikasaちゃんの大好きなシュークリームを作って持っていこう!って決めてた。
ほりりんも手作りで何かプレゼントを持っていけないか考えてたみたいだよ。
でも、年明けて翌月になったら、すぐ天国に行っちゃったね。。。
こんなことなら、mikasaちゃんの旅行行く前日に、一人でも行けばよかった・・・って
ずっと後悔してるんよ。。。






HOMEへ戻ります。

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー